

| - | | - | - | ↑TOP
湖東
 品質管理課の中澤です。

最近、彦根や東近江など湖東のお客様宅を訪れることが多いのですが、
帰りが夕方になって、湖岸道路を走っていると
とんでもない景色に出会えることがあります。




湖東は夕日が素晴らしいです。

一度、早起きして湖西の朝日も見なければ・・・

| - | 22:01 | comments(31) | trackbacks(32) | ↑TOP
ラベンダー
 企画課の北村です

オーガニック製品がどんどん市場に増えていることを、日々実感することがあります。

それだけニーズがあるという事なのだと思います

先日、家の近所のドラッグストアでも、こんな商品を見つけました





オーガニックボディソープ ラベンダー


ボトルもきれいなので買おうと思いましたが、お値段が通常の倍ほどしていたので、

購入は、あきらめました

まだまだ、オーガニック商品は高価なものが多いですが、身近に購入できる環境がこれからますます増えてくるのかなぁ・・・

と、一消費者として気になるところです。














| - | 09:13 | comments(0) | trackbacks(2) | ↑TOP
こだわり
 企画課の北村です

私事ですが、洗濯洗剤など毎日常に使う洗剤は、

なるべく無添加のものを使うようにしています

(ちなみに、altexのモデルハウスに揃う洗剤類も、なるべく無添加を選んでいます

ただ、1つ気になるのが、無添加=無香料の商品が多いことです

特に、他のものでは気になりませんが


洗濯洗剤は・ ・ ・ 

なんとなく

干すときや乾いたときに

いいにおいがして欲しい ・ ・ ・


と思い、最近見つけたこだわりの洗濯方法。

無添加の洗濯洗剤と一緒に、1滴のラベンダーオイルを入れて、スタート ON



     ラベンダーエッセンシャルオイル



ラベンダーは、リラックス効果と共に、殺菌作用もあり、

精油の中でも直接肌につけても安心なオイルなので、

お風呂の湯船に1〜2滴入れても、アロマを楽しめるお気に入りのオイルです





Altex Model House...


















| - | 16:57 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
気になっています。
 設計の長谷川です。        

最近まわりからよく言われることがあります。

「太った!?」

そうです。少し前までは気にならなかったのですが、最近になってお腹まわりが・・・・

そこで少し抵抗をすることにしました。



このところ黒烏龍茶を昼食の時にできるだけ飲んでいます。
ちなみにヘルシア緑茶も飲んでいます。

これで少しでも抵抗できればと毎日頑張っています。




| - | 09:50 | comments(0) | trackbacks(2) | ↑TOP
自転車で・・・
 品質管理課の中澤です。

この間の休日、鞍馬まで行ってきました。

かんかん照りで気温は軽く30度を超えるとっても暑い日でしたが
ここへくるのは1年ぶり位で、かなりリフレッシュさせてもらいました。


(何度来ても写真が撮りたくなってしまう小さな滝と橋)

 
(鞍馬寺)


(昼食は、特等席で、おにぎりを・・・)


夕方家に帰って、家族には「すごい気持ち良かったで!」などと話していましたが、

さすがに夜は早い時間に、バタンキュー(死語??)でした。
(あかん!普通の40半ばやん!)





(16日の送り火)

| - | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
お盆休みのちび
 企画課の北村です。

先日のブログで紹介した、大救出の後、必死の介護を受けすくすくと育っている、

うちのちび(ネコ:♂)のお盆休みは・・・




こんな感じです。

ちびは、幸せそうに寝て、幸せそうにごはんを食べます。

そしてちょっと、幸せ太りしてきている・・・ような気が、最近少し気になるところです。






| - | 09:13 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
似顔絵
 
品質管理課の中澤です。


先日、仕事から帰ると、次女が、興奮気味に

「お父ちゃん、めッちゃかわいい絵、見せたげるわ!」

と、こんな絵を見せてくれてました。



プロの画家さんに描いてもらったとのこと。

大人っぽく描いてもらって、2人とも大満足なようです。

娘たちは今、中2と小6で、家では、しょっちゅう喧嘩していますが

この似顔絵は2人の一生の宝物にするそうです。
| - | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
アイスクリーム
設計の長谷川です。

31アイスクリームの「真夏の雪だるま大作戦」というものをやっていたので思わず友人と
アイスクリームを食べました。
   

キングサイズのアイスを一つ頼むともうひとつアイスがついてくるというイベント!!


甘いものが好きな私にはうれしいイベントです。

| - | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
UFO
 品質管理課の中澤です。


先日、新築から8ヶ月が経過したH様邸に
アフターメンテナンスにお伺いした際に
「よろしかったらアルテックスの皆さんでどうぞ」と


こんなものを頂きました。

奥様がインターネットの懸賞で当選された景品とのこと。

会社に持って帰ると
「うわー!どうしたんですか、これ!?」
と、みんな、大喜び・・・
特に長谷川は満面の笑みでした。




食べているところの写真を撮らねば、と思っているうちに、
1週間も経ってないのにもう無くなってしまいました。(完食!)

H様、ありがとうございます。
ごちそうさまでした。





| - | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
リラックス
 企画課の北村です。

先日、インテリアショップでこんなグッズを買いました




アロマミスト

この時期に、加湿機能はいらない・・・・のですが、このアロマミストは加湿機能とアロマディフューザーが別々に使用できるのです

エッセンシャルオイルは、ユーカリの入っているものを選びました

冬にはきっと、加湿器としてすごく重宝しそうです

今年の冬の、乾燥対策は万全です
| - | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE